kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

chefにチャレンジ中

前回の記事の、文字コードの扱いについては

文字コードの扱いについては、僕が教えますよ?」

というありがたい連絡があったので、別なことにチャレンジ中です。期待しています。

 

現在「Chef」によるインフラ構築の自動化をやってみようかとチャレンジ中です。

かなり記事も多くなったので、簡単にできるかと思ってましたが、コマンドの意味やファイル構成などがよくわからない状態になり、ちょっと整理しきれていません。

 

ただ動作させるところまでチャレンジできたので参考にさせていただいたサイトを紹介します。

入門ChefSoloをさらにめちゃめちゃわかりやすく解説してみた - DQNEO起業日記

 

本を元にしているらしいのですが、記事としてはそのままやっていけば実行できて助かりました。

「入門ChefSolo」を買いに行くしかないです。

 

入門Chef Solo - Infrastructure as Code

入門Chef Solo - Infrastructure as Code

 

 

ドットインストールも参考にやってみようと思います。