kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

virtualbox4.3.14がエラーで動かない・・・

PHPを試すために仮想環境を立てようとvirtualboxを入れたがエラーで動かなかったので、書きます。

 

virtualboxの4.3.14でwindows版のplatformを落として入れた結果、インストールはうまくいきました。

しかし、仮想環境を起動するとエラーダイアログが出て動かない状態に。。。

 

エラー内容は(rc=-104)って出てた。

これと一緒かな。

【Oracle】VirtualBox総合スレ Part12【仮想化】

 

解決方法はよくわかっていないらしい。

とりあえずダウングレードするのが早いっぽいのでダウングレードしました。

 

参考にさせてもらった方々ありがとうございました。