読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやcordovaをやっています。

phpbrew を触ってみたい。

PHP

phpbrewを利用してPHPのバージョン管理ができる。という記事を読んでいる。

 

最近PHPのバージョンについてはかなり気にしていた。

LinuxyumなどでPHPを導入すると5.3が入る。

しかしPHP5.3についてはそろそろ完璧にサポートが切れると思ってたので、5.4以上で試せるようにしておきたかった。

(たしかPHP5.6がリリースされたらサポートをきるとかあったはず)

 

ミドルウェアのバージョンについてはpythonでも悩まされているのでこういうバージョン管理ツールがあるのはありがたい。

 

phpbrewを利用するためにはphpの実行環境が必要なため、一度php自体はインストールする必要があるみたい。

phpbrewを導入したあとは、どういう扱いになるんだろう??

 

実行するphpのリンクパスを変更するだけの機能なのかどうか。

まだ触ってはいないが、かなり興味がある。

 

phpだとcomposerとかcodeigniterとかに興味はもっている状態だが、こっちを先に試してみたい。

phpがどんどん変わってきていて、ちょっと楽しみです。

(技術の進歩は早いよー。)

広告を非表示にする