kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

最近プログラムを書いていない・・・

プログラムを書く環境を変えたら最近プログラムを書かなくなってしまった。

書きたいことはあるけど、書く環境が不便になるとちょっとやりづらい。

 

大きい画面とマウスと打ちやすいキーボードがほしいこのごろです。

 

2ヶ月ぐらい情報を得ていない環境にしてみたから、IT系で大きなことがあったのかどうかわからない。

 

たぶんGoogleIOはあったはずだが、一応記事は読んでみたし。それくらいだろうか。

Appleはなかったようなー。そろそろ発表があるのかな。

 

2ヶ月もさかのぼるのは、ちょっとやる気がないので、空白の期間でいいかなぁと。

必要な情報ならきっと調べるし。

 

ただPHPを久しぶりに書いてみたが、配列宣言で悩んでしまった。

(リハビリせねば。。。とりあえずシステム作るか)

 

3週間で習慣は変わるといわれていますが、たしかに完璧に変わってしまったなぁー。

これを期に、別分野のプログラムにでも挑戦してみようかな。

 

まず環境構築を楽にしたい。。。あとはネット環境を安くて移動が便利な環境にして引越ししても安定するような感じで組みたい。

なにかいいことはないかぁー。