kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやAWSをやっています。

Wordpressの「AmazonJS」をいれていて困った

WordpressプラグインAmazonアソシエイト「AmazonJS」をいれてみた。

設定はここをみてやってみる。

WordPress[AmazonJS] Amazonアソシエイトのプラグインを導入 | dmgadget(ディーエムガジェット)

 

設定の仕方を見てから、簡単そう。やるぞ!ってことで進めていると、

Product Advertising API」の設定の部分で詰まった。。。

 

詰まった理由はAmazonWEBService側でのAPIを利用するから。

AmazonWebServiceは一度AWSを利用するために使っていたが、最近使わないと思ったので、アカウントごと停止した。

 

AmazonWebServiceはアカウントを停止すると再度復活ができないらしい。

Amazon Web Servicesを解約する! | code up

 

ここに影響が出てしまうとは。

あぁ、インスタンスの停止だけにしておけばよかったー。

 

少し請求があったからアカウントごと停止してしまったのが、あだになった。

 

というわけでアカウントを再作成中。

うーん、やってみないとわからないけど面倒だぁ。

 

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

 

 

 

広告を非表示にする