kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやcordovaをやっています。

最近paizaをやっている

最近paiza(パイザ)をやっている。

IT/Webプログラマー、エンジニア 転職のpaiza [パイザ]

 

paiza自体は転職サービスですね。

プログラミング力を元に転職を勧めるサービスです。

 

このサービスで正直に感心したのは、

コードを記述して採点してくれるところ。あとビジネスモデルも。

 

会社にいたときに、他の人はどれくらいなんだろう。と常に気にしていたこともあったけど、仕事でいつもやっていることと別なことが起こったときの対処で大体能力を見ていた。

コーディングは正直google先生に聞けば大体出てくるし、聞けば答えれる人もいたから正直感覚レベルでしか把握できなかった。

まぁ、しゃべってる内容から大体の設計レベルとコーディングレベルは把握できるけど。

(自分を超えていたら判別不能でした・・・。。。)

 

他にも、

画面上にコードを書いてプログラムを記述して動作させること。(言語が多い)

動作チェックの際には、テストコードまで動作させている。

 

最近WEBでコード書いて動作するものが多いと思う。

そして世の中的にプログラミング力をとわれている気がする。

 

たしかに入社してからのミスマッチを減らすという点で感心している。

 

いいサービスだ。

問題を解いて得点を見るのはちょっと楽しい。

広告を非表示にする