kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

Feedlyが1日ぐらい死んでた。

Feedlyが1日ぐらいDownしていたよー。

 

最近ブックマークせずFeedlyで記事を見ていたから、すごく困ったー。

 

情報も分散しておかないと、見たいのがみれなくなるんですね。

 

原因は激しいDDoS攻撃にあっていた模様です。

 

DoS攻撃とは、大量アクセスによる通信処理回線の処理を占有して、システムを使用困難にしたり、ダウンをしかけたりする攻撃。(wikipedia

 

DDoS攻撃とは多数のコンピュータによるDoS攻撃という感じです。

別名として、協調分散型DoS攻撃、分散型サービス拒否攻撃というらしい。

 

すごい戦いがあったらしい。

Denial of service attack | Building Feedly

 

どう対応したんだ。気になるけど、早い再開はすばらしい。

 

でもちょっとサイトの情報保存は分散しておこう。。。

 

 

Feedly. Read more, know more.

Feedly. Read more, know more.

  • DevHD
  • ニュース
  • 無料