kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

cookieってサブドメインで共有できたりする?

cookie情報ってサブドメインで共有できるのかなぁ?

 

セッション周りで影響があって、少し調べている。

 

セッションの仕組みを最近やっと理解できたところがあるけど、環境周りの影響があるからそれなりに理解するまで時間があったり。

 

最近だとWEB基礎ってあまりやらない気がします。

 

なにげに作れてしまうから。

 

そういう時代ですかね。理解しないと進めない気がして、できるなら調べて理解したい。

 

なんでかできるって一番怖いことかもしれない。

すべて仕組み周りの知識を吸収してくれる言語やフレームワークに頼るのもいいが、技術者としてやろうとしてるので、必須だと思ってる。

 

WEB基礎を固めたい。どこまでやろうかなぁ。